スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チョコ

2006.02.15 *Wed
昨日は昼から暇だったのでチョコと戯れてました(´▽`人)
自宅謹慎という名の暇でしたけど。

今年はもぅ1月からチョコケーキ作りすぎちゃったので~トリフを作りました
中柔らかくって周りぱりぱりしてるあれw
運良く生クリームも冷蔵庫にあったのでおなべでぐつぐつ~♪
絞るのが楽しかった^^
絞り袋持って、搾り出したら楽しくってヽ(´▽`)ノ遊びすぎたら小さいのを沢山作ったことを後悔orz(ぁ
形整える時に合体させたからしっかり詰まったものに仕上がりましたよ…
テンパリングの温度高かったのか~、半失敗みたい。。w
もうこれはトリフじゃなくて生チョコというモノでは??
060215_173722_M
不味そう?けど、とりあえず食べれるから大丈夫だよw(マテ
トリフじゃなくて生チョコ
ですけど。
生チョコにしてはゆるすぎ?だとしたら、ただのガナッシュです_| ̄|○||
なれないものは作るんじゃなかった
でも、ラッピングしたので明日学校へ持ってゆきます
見つからないように注意しつつ…(ぁ

今日は友達からもチョコを貰いました(*ノωノ)
中が柔らかくて美味しかった~wけど、抹茶は無理だった><;苦ぁ~。。

コーティングしたチョコレートが余ったので~あそんでましたww
薄~く伸ばしたり、文字書いたりw
すごく時間かかったけど楽しかったぁw
WOR界でもチョコ渡してきましたし(*´σー`)エヘ(ぇ(感謝の意w

私にとってバレンタインは~、感謝の気持ちを贈る日でございます(*v_v)
WORで私に関わってくださってる皆様へ…w
なんて言って見るw(コラ
>>反省点
・生クリームはもうちょっと温度上げるべきだったかも。
・絞る時は1つをもうちょっと大きめに絞るようにしたほうがいいかな。
・テンパリングしたときのチョコの温度は上げすぎないよう(上がりすぎないよう)に注意。
この3つが大きいかったかな…w
次に生かせるといいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

[岩蔭|]_・)ソォーッ
チョコ作り…
こってますね~
あたしなんて…(謎
2006/02/16(木) 02:07:39 | URL | みなみ #fLdl4Iqo [Edit
お菓子作り大好きなんです~♪^^
いつも結構適当ですけどw(ぁ

バレンタインはドンマイでしたぁ><;
(* ̄  ̄ノ)ノ■苺のチョコでも貰って気分なおしてくだs・・(蹴
2006/02/16(木) 20:01:17 | URL | 苺 #gM6YF5sA [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
苺タンチョコだぁw
■≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ おいしい
今度お返しさせていただきます~ペコリ(o_ _)o))
ごちそうさまでした♪
2006/02/22(水) 09:38:47 | URL | みなみ #fLdl4Iqo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

しの

Author:しの
ぱそこんとにらめっこのOL
やせたい

モブログ
PIYO
絵茶



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アーティストリンク



その他リンク



カウンター



ブログ内検索



