
--.--.-- *--
EDIT | 

チョッコレート

2007.02.14 *Wed
居間から自分の部屋へPC持って上がるとファンがうなります。
大体寝る前なのですごいイライラするんですよねーそこらにぶち当てたくなる。実際机にぶつけたりするけど(ぁ
そのうち壊れるんじゃないかと思う(*´ρ`*)



バレンタインですねー!
チョコもらいました(*´w`人)
自分も何か作らないと~ってことでケーキを作ることに簡単だし失敗しないし(死

でもね、冷蔵庫漁ったらさ、チョコも卵もないの^^;;
どうやって作れとwwwww
買い物行ってない自分が悪いけど(*´・w・)(・w・`*)ネー
卵はおじいちゃんが買ってきてくれました(コラ
チョコわホワイトチョコがあったからそれで代用(・∀・。σ)σ
白いケーキとかキモイからwwwwwwモチ黒いチョコにしました。
ホワイトチョコを溶かしてそこにココアを混ぜてくんですー
これが結構楽しいw濃さとかはσ(∀・`●)の舌任せなので危険・ゲフゲフ
070214_165023
冷えても固まらない、湯煎にかけてもとろけない、変なチョコ。常にドロドロしてる^w^
このチョコはちょっと放置して(ぁ

パウンドケーキを作りました。
こんな感じ(´・∀・)
070214_185514
…( ^ω^)
途中まではうまくできてたんだもん><;;焼いた後見てもめっちゃうまそうだったもん><;;;
悲劇さ。
次のケーキを焼くためにオーブン温めてたんです。オーブンにケーキいれたの忘れたまま。チョットするとなんか焦げ臭くて!!
。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン
ま、まぁ、味は大丈夫でした。
070214_193123
断面も悪く無いb はず…

チョコケーキもなんか焦げた。
070214_213247
中央凹みすぎだしwwwwwwww



舞へ↓
パウンドケーキ
【材料】
バター 200g
砂糖 200g
薄力粉 200g
卵 4個(200g)
ベーキングパウダー 小さじ1
σ(∀・`●)は砂糖160~180、薄力粉140程でアーモンドプードル60~80程入れてます。

【手順】
1.バターをなめらかになるまで混ぜる
2.砂糖入れて混ぜる
3.卵を3、4回に分けて入れ混ぜる
4.薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて振るう。それを3に入れてへらで切るように混ぜる
5.170℃のオーブンで何分だっけ…(死
適当に焼いてくだs・ゲフゲフ

【チョコマーブル編】
4までは同じ。
5.生地の1/3を別のボールに入れ、ココア大さじ2杯をふるって混ぜる。
6.白い生地と黒い生地を交互に重ね、全部入れ終えたら菜箸などを使って混ぜる(模様になるよ
7.焼く

空なので適当なのわ勘弁(´・ω・`)
また後で書き直すね~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

しの

Author:しの
ぱそこんとにらめっこのOL
やせたい

モブログ
PIYO
絵茶



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アーティストリンク



その他リンク



カウンター



ブログ内検索



