
--.--.-- *--
EDIT | 

感覚、観覚

2009.05.02 *Sat
見た目がどうであれ
ハートが大事だと思うんだ

見た目がいくらよくても
中身がゴミなら意味ないしょ?

見た目で全てを決め付けるような
発言やめてほしいんだけど。
(面がいいとかそんな分類じゃないよ)

社会に出てからも
学校と同じ規則で縛ろうとするな
社会には社会のモノがあるでしょ
学校と社会は別もんでしょ

「普通」ってなに?
「当たり前」ってなに?

昔の人と今の人の感覚は違う
1人1人の価値観も違う

髪の毛染めるとなんなの?
誰かを損させるの?
そんなんだったら
世界中の人の色が違うだけで
どこかで誰かが損してるんじゃない?

ピアスあけたから、仕事ができないとか
ないでしょう?
怪我したりは自己の責任だし
困るのは自分だし

人と接する職業だったら
見た目には気を遣うのが当然だけども

眉手入れすんのの何が悪い?
いかつくなるのはよくないかも
でもある程度のサッパリさは必要だろ?

学校の先生らは
あたしの疑問に全て
答えられるのかい

「規則」だからって言って
"なぜ"ってゆう理由を
ちゃんと言い切れないんじゃないのか


日本史の授業中に思ったことでした。
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

しの

Author:しの
ぱそこんとにらめっこのOL
やせたい

モブログ
PIYO
絵茶



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アーティストリンク



その他リンク



カウンター



ブログ内検索



