スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ボラ

2009.08.18 *Tue
うわさの洪水被害のとこいってきた
高速のるとこから乗り入れ遠慮願いみたいなん
電光掲示板でてた

まぁ普通にいったわけですけど

あたしがいったとこは被害がまだそれほどひどくないところ
それでも道路に泥が上がってて、お天気続いたから
すなぼこでした
フェンスには草がひっかかりまくって倒れてたり
橋の支えとの接点にもいっぱいひっかかってた

役場行って、本部行って
振り分けられて

ある会社の裏のおうちの片付け手伝ってきました
畳全部とってて
フローリングなんてこれ床なん?ってくらいに泥
申し訳ないけど土足で作業さしてもらいました
どこから手つけていいのやらで
家の人は会社のほうやってるらしくあんま指示もらえんかった×
キッチンの下の棚あけたら
泥と水でいっぱいの鍋やらつぼやら
大変。
全部出して、洗って
あいた棚はキレイにせなあかんけど泥だらけで
適当に今をしのげばいいだけちゃうから
使えるように戻すお手伝いをするんがボランティアしょ?
ってゆうようにあたしが勝手に思ってるから
めっちゃキレイに拭き拭きしました。
まだ不満いっぱい残ってるけどー!
鍋は洗いが不十分だからちゃんと洗えば
料理はできるようになるかも

ここのおうちの浸水は1.3~4mくらいかなー
それで流れがあったら結構こわい。




ボランティア=被害を受けた人を助けたい心=善
って感じのイメージだけど
あたしの心の中は違うのよね
ボランティアに行くのはあたしの好奇心のため。
手伝ってみたい、だけ
何か手伝って、役に立ってみたいだけ
自己満足。

ボランティアをやってる人は
誰かのために何かをする自分が好き
って誰かさんはゆうた。
その通りやと思う。
結局は自分に戻ってくるんだよ
行動に何かを求める。自分の利益を求めてる
物じゃなくとも、やった、してやった
っていうことで自分を悦ばせてるんだと思う

自分は特別っていうわけじゃないけど
あたしは見返り求めてないけどね。
見返りは人によるだろうけどね。



それはおいといても
早く復旧してほしい。
できるなら明日も、あさってもお手伝いに来たいところ
だって全然片付かなかった。
まだまだ残ってる。ほしいボランティアの数足りてない。
近所の高校バスだしてんだよー高校から学生集めていってんだよー
あたしの高校もだせよ。学生集めていったらけっこーすぐなんじゃないのー!?

あとあと
片付けしよっておもってんけど
女ってほんま弱いな
土嚢を片手で持っていけないなんて悔しい
同じトコに派遣されたんはおっちゃん1人、おばちゃん1人、お母さん1人、あたしの4人だったけど
おっちゃんより力弱いんかと悲しくなった
まぁ馬力女もやだけど…使えない女はもっとヤダ
能力が劣るからってできないことがあるのがヤダ
タンスくらいおっちゃんと2人で運び出せるのにさぁー…
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

しの

Author:しの
ぱそこんとにらめっこのOL
やせたい

モブログ
PIYO
絵茶



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



アーティストリンク



その他リンク



カウンター



ブログ内検索



